2011年6月28日火曜日

暑いですね~

また暑さが戻ってきましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
事務所では、節電&暑さ対策の話題に花が咲きます。まずエアコンをクリーナーで掃除して、ホコリの侵入を防ぐフィルターをつけて・・・ 更には、クールなシーツとタオルケットで上と下を涼しくして、と。
このシーツ&タオルケットはかなり効果があるみたいです。私もさっそく物色して来ようかな。
Hさんが言うには、すでに店頭になく、倉庫から出してもらってやっと買えたとか。
いろいろと工夫が必要ですね。

私も家では、「電気を消して~」だの「コンセントを抜いて~」だの、小言が増えているので、「これはケチケチで言っているんじゃないのよ。みんなで協力して、少しでも節電しないといけないのですよ」とまた長々と説明。しかしようやく子供たちもコンセントを抜くことが習慣化されてきました。お茶のポットもお茶を飲む時だけにして、コンセントは抜くようになりました。塵も積もれば山となる。各自の少しづつの節電でも、続けてやっていきます~

K.T